忍者ブログ

日々のあしあと。

WJ(REBORN)中心に感想、日々のつぶやきなど。 感想は基本的にネタバレ全開ですのでご注意ください。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

ほんとは昨日のジャンプ感想といっしょに書くつもりだったけど文字数制限という壁が立ちはだかってしまったアニリボ感想。(タイトル)


タイトル長い(笑)というわけでアニリボ感想です。
アルコバレーノ編、思っていた以上にツッコミどころ満載で楽しいです。
コロラルのコロラルっぷりにはニマニマせずにはいられませんね!
いつも熱いコロネロがラル相手ではいい男なうえになんかあっさりしてて…なおさらラルの乙女っぷりが際立ってます!
しかしコロラル万歳とは別にですね。先週から思っていたしコロネロ本人も言ってましたが…、
ラルとコロネロ会っちゃったよ!対ジンジャー戦での思い出がビミョーに塗りかわるよこれ!
ツナが情けないってラルに言われるのも、ラルは十年後まで直接ツナとあったことなかったはずなのにいいんですかね?(些細なことで未来が代わる云々は?/苦笑)…多分こーゆーのはパラドックスから除外されるんでしょう、入江さんの超技術で。

さて虹の試練は獄寺君がほんとあれですね。うん、ほんと獄寺君って感じ。
鉄砲玉だったり足手まといだったり役立ったりとほんと忙しいことです(…わたし獄寺君、好きですよ?)
次回予告をみるかぎりあれやこれやでまぁ最終的に来週には印を貰えるようですが。
てかリボーンのセリフと違ってどうみても次回予告のシーンは試練メインじゃないよね。
スカルさんをまるでカツアゲしているかのような先輩たちとか、ひっさびさに(!!)動いてしゃべってるっぽい六道さんとか、ロミジュリよろしく窓辺をよじ登って雲雀さんに会いに行く綱吉君とか…!!
それは委員会の十八番だよ!!つっくん!Σ( ̄▽ ̄)
あれは衝撃的でした。うっかりロミジュリとか言っちゃったよロミジュリじゃつなひばになっちゃうよ
登校してきたツナを見つめる委員会とか学校がぼろぼろにってきいて真っ先にヒバリさんが怒るー!!ってなるツナにも…久々にひばつな熱が上がりました。さすがアニリボ。

最後にアルコバレーノ編のオリキャラ、双子の転校生について。
単なる予想ですが、それでもちゃんとアニメ本編で分かる日を楽しみにしてるよって方は以下は飛ばしたほうがよいです。
あきそらの予想に付き合っちゃるよって方は続きも読んでくれたら喜びます。

さて、ここからはオリキャラ針山兄弟の正体予想。


・まず突然の転校生。

「姫ってよんでね」

…ん?


・外国から来たらしい転校生。

「なにかと物を投げつけてくる父親」
「ベタベタとうるさい母親」

………んんん?!


ここら辺でアニメ見た人のなかには結構同じように考えた人もいるんじゃないかなぁ~と思ってるんですが……

極めつけに転校生(男)の名前。


はりやまもんた
   ↓
はりや まもん た

はりや → ばりや → バリヤ → ヴァリアー
まもん → マモン → マーモン


ズバリ!2人の正体はマーモンとベルだ!!


……とおもうんですが、どうでしょう。(´∀`)
あの姿は、まもたんのアルコバレーノ能力全開の幻術なんだよきっと!
マーモンはアルコバレーノの試練のためツナの居る日本に来てるはずですもんね!
そのマーモンにベルがひっついてきてるはずですもんね!
霧を司るのアルコバレーノらしく幻術で欺きながらツナを観察し、幻術を見破れるか試してる(しかしてその実態はベルのおふざけである)とかそんなかんじじゃないかなぁと思います。

拍手[0回]

PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
ふおおおおなるほど!!!
すげえあきそらちゃん名探偵だ・・・おおすげえ・・
暴力的な父親とベタベタな母親とかおもいっきりルッスーリア三丁目だね!
正体が明かされるのが楽しみだ(^^)
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■ ブログ内検索
■ バーコード
■ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ 最新CM
■ 最新TB