忍者ブログ

日々のあしあと。

WJ(REBORN)中心に感想、日々のつぶやきなど。 感想は基本的にネタバレ全開ですのでご注意ください。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽけもそ心金プレイ記(ところでこちらが心金ならあちらは魂銀?なんか じゃんぷの某マンガのぱちもんみt

朝子ちゃんにぜひにと言われたので恥をしのんで書いてみる。


←画像きったなくてごめんなさい;;
(ケータイで写メるといっつもヒドい…ケータイのせいではなくあきそらクオリティのせいです orz)

これじゃなにがなんだかわからないよ…というわけで以下パーティ紹介

【パーティメンバー】
ハル:パ/ラス♀
ムクロウ:ホー/ホー♂
ロール:サン/ド♂
クローム:メリ/ープ♀
やまもと:ヤ/ドン♂
つなよし:ヒノア/ラシ♂


… イ タ い わ ーーー !!

みなさまの心の声をダ・イ・ベ・ン!
……ええそうです、おわかりのとおりマイ持ちポケのニックネームはリボからとってます。(イタいわ~)
だから先に恥をしのんでって言ったでしょ!…みたいな、ね?
つなよしとクロームを愛でています。連れ歩いて話しかけるとめっちゃ癒される…(*´ω`*)
いやまぁもともとヒノ○ラシとメ○ープ大好きなんですよ~…で、相乗効果でさらにいとおしくなるんですよねー(でれでれ

ちなみに現在レベルはつなよしが20、ハルが8、他4匹は18でいまは自然公園付近でハルのレベル上げ最中です。
ハルには眠り粉と峰打ち覚えさせて捕獲専用に育てる予定。
あとロールは写真ではバリネズミですが、今週本誌で本名?発覚したのでせいめーはんだんしさんのところで改名してきました(笑)

基本的にパーティのレベルは同じくらいに揃えてからでないと次の町へいかないタイプなのですが…それにしても遅い。かなり遅い。
以前の日記を読んでくださってる方はご存知かもですが、これでもあきそらは発売日に購入してますからね、心金。
昔はもっとずんずん進んでたのになぁ…この原因はやはり年ですかねぇ?(まだアラハタですよ!あきそらさん!

そーいえば自然公園で話題に出てきてるけど例の万歩計的なあれはどこまでいけば使えるようになるんですかねぇ?
そんな低レベルなプレイ記でした。おそまつさまでした。



私信↓

…というわけでメ○ープは無事つかまえたよチナちゃん!フシギ○ネはまだむりだよ!
あとうちに遊びに来るのはリビングのマイデスクが片付いたらね!多分来月あたりね!(おい)




そしてどーでもいいつぶやき↓

今日は建物酔いな一日でした。職場めっちゃ揺れるよ、風で。
あれです目眩貧血の直前の感覚。
気分悪いから吐き気がするのか建物が揺れてるから吐き気がするのかと悩みながらお仕事こなしてきました。
しかし各所でかなりの猛威を奮ったらしい18号なので、わたしは平和な一日だったんだなぁとおもいます。やっぱり自然が一番こわい。

拍手[0回]

PR

リフレッシュ

仕事も一段落ついた(らしい)ので、夏休みをいただいてリフレッシュに行ってきました。
完全インドア派なあきそらには珍しくアウトドアです。
三井チナちゃんにお誘いいただいきましてホーストレッキングなるものに初挑戦!
ホースです。馬です。乗馬です。乗馬って響きがなんかセレブなかんじだよね(あほ丸出し)
チナちゃんと一緒に遊ぶのも久々のため、また馬(と犬)群れに、初っぱなからラストまでテンション高い高い(笑)
乗馬開始の時間までの時間潰しに園内の馬や犬を紹介してもらったのですが、馬って大きい馬は予想以上に大きくて、馬頭だけで人の頭の2倍以上だったりしてました。
しかもポニーとは、身長が2m(多分。うろ覚え;)以下のものを指し、それ以上に大きくなるとみんな「馬」なんだって教えてもらいました。
馬の種類とかじゃないんだぁ~と感心。

そして本日のメインたる乗馬。
私がお世話になったのはオフホワイトな毛色の牝馬で、名前はナデシコちゃん!
名前の通り静かでおとなしい奥ゆかしき大和撫子かと思いきや、乗馬スタート直後に早速道草を食うという食いしん坊ぶり。
休憩をはさみつつ野外をゆっくり2周したのてすが、もう何回道草食われたか覚えきれないくらいに(笑)
乗馬前のコミュニケーションで干し草をあげたときは、奇跡的に一度食べてくれたのみで、どれだけ呼び掛けてもピクリともしないクールぶりだったというのに!
お馬さんは干し草よりみずみずしい葉っぱのほうが好きらしいです。

長閑かな自然と動物たちに癒しをいただいたので、明日からまたお仕事がんばります。
あと明日筋肉痛にならないといいなぁ(笑/乗馬は普段使ってない筋肉使う)

拍手[0回]

゜゜( Д )

リボーンが録れてない?!!
ほんきのほんきで録れてない… ○| ̄|_
ショックすぎる…なんのために毎週仕事をがんばってると思ってるんだ…!!

…まぁそれは半分冗談にしても、まもたんの回なのにー!!(号泣)

………もういい、アルコバレーノ編はDVD買えばいいんでしょ!?残業代で稼いだお金はこれに使えってことでしょ!!!?(ヤケ)

拍手[0回]

続・まだみてない

やっぱりアニリボの話です。(あ、先週のはさすがにもうみました)

昨日は朝から晩までお仕事でした。お盆?ナニソレ?状態。今週一週間は曜日感覚も狂いまくってます(現在進行系)
14日にお休み申請しても却下だったからね…
しかも昨日はうっかりメイクしたまま寝ちゃって朝、内心ぎゃあ!!となりました。
基本薄化粧なので服とかに付いちゃったりはしなかったけど……肌荒れコワイ。これ以上どうなれと。

今日は唯一の休みなので実家に墓参りに帰らなくては。ていうかいつまでをお盆て言うんですか?(無知)
こないだ職場で休憩がてら屋上から花火みてて先輩が夏も終わりだねぇと仰ってました。
…やっと夏が始まった気がしているんですが。あれれ?

夏と言えば。
夏になるとマジバケ小説を書かなくてはという強迫観念的なものが強まります。(いやいつも書きたいと思ってるんですが、とくにね。放置状態が一年になるのだと突きつけられるようで(笑…えない))
一年くらい前からちょこちょこ書いてるのですが…文体がおかしなことになってそうでおそろしい(苦笑)
8月中に一話くらいは更新したいですね。


あ、あと、感想書くといったまま一週間が過ぎてしまったおジャンプ様。
先週今週のは絶対リボーン感想、書きたいのに。いや、書いてるんですが書きたいこといっぱいで書き終わらないというか。
いまの私にとっては天の助けのような合併号なので、次号が出るまでには書くよ!(まだかかるの?!)

アニリボの話からはじまったわりに終わってみればアニリボの話題は一切ないという変な記事になってしまいました。
とりあえず今からアニリボ見ようとおもいます。

拍手[0回]

まだみてない

↑アニリボの話です。
むしろジャンプ感想もまだ書いてなかったですね。すっかり宇宙の彼方へ忘却していました。(←おい)
…すみません!ここはチナちゃん的にゴメス!!と謝るところですね。せーの、ゴメス!!!

あとでまた感想かきに来ます。
せっかく白蘭の秘密を正一が語り、せっかく未来編の核心に近づいた回なので、久々にしっかり語ろうかなと思います。


……下でちょっと愚痴ってます。












昨日は会社の暑気払いでした。ぶっちゃけあんまし楽しくなk、ごほんごほん。うんうん、誰もが通る道だよね!酔っぱら…ゲフン、上司の相手なんて!くふ!

拍手[0回]

■ ブログ内検索
■ バーコード
■ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ 最新CM
■ 最新TB