忍者ブログ

日々のあしあと。

WJ(REBORN)中心に感想、日々のつぶやきなど。 感想は基本的にネタバレ全開ですのでご注意ください。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火の意志を継ぐ者

観に行ってきました~(^-^)
せっかくのファーストデーでしからね。
いままでは別段ナルトの映画は映画館まで観に行ったりしてなかったのですが(待ってれば地上波でみれるしね)、さすが十周年記念作は違いますね!面白かったです!
公開初日からネタバレはどうかと思うので詳しくは言いませんが、よかったですね!
ちょこちょこ軽い笑いを織り交ぜつつ、シリアスに『火の意志』『鈴』を効果的に用いた一貫したストーリーの魅せ方とか。
十周年ならではというか、キャラの成長とかお互いがお互いにもたらした影響とかをストーリーの軸に上手に乗せていて。
さらに今回は敵以外にオリキャラいないし、(敵キャラの能力の無茶ぶりは映画仕様だから置いておくとして)皆のキャラクター性や世界観が原作から殆んどブレてない感じがよかったです。
原作・アニメファンの方は行ってみても損はしないかと思われます。
(…オチで遊んでいるのは……観る人の好みで評価が分かれるところでしょうか?/苦笑)
あと最後の最後に原作ファンには嬉しいサプライズもありました。やってくれます流石は岸本先生!
皆さん、エンドロール中に席を立ったりせずに最後までいましょう!せっかちさんは損をしますよ!(笑)


あと追記でアニリボ感想。

拍手[0回]

PR

無題

ほんとは昨日のジャンプ感想といっしょに書くつもりだったけど文字数制限という壁が立ちはだかってしまったアニリボ感想。(タイトル)


タイトル長い(笑)というわけでアニリボ感想です。
アルコバレーノ編、思っていた以上にツッコミどころ満載で楽しいです。
コロラルのコロラルっぷりにはニマニマせずにはいられませんね!
いつも熱いコロネロがラル相手ではいい男なうえになんかあっさりしてて…なおさらラルの乙女っぷりが際立ってます!
しかしコロラル万歳とは別にですね。先週から思っていたしコロネロ本人も言ってましたが…、
ラルとコロネロ会っちゃったよ!対ジンジャー戦での思い出がビミョーに塗りかわるよこれ!
ツナが情けないってラルに言われるのも、ラルは十年後まで直接ツナとあったことなかったはずなのにいいんですかね?(些細なことで未来が代わる云々は?/苦笑)…多分こーゆーのはパラドックスから除外されるんでしょう、入江さんの超技術で。

さて虹の試練は獄寺君がほんとあれですね。うん、ほんと獄寺君って感じ。
鉄砲玉だったり足手まといだったり役立ったりとほんと忙しいことです(…わたし獄寺君、好きですよ?)
次回予告をみるかぎりあれやこれやでまぁ最終的に来週には印を貰えるようですが。
てかリボーンのセリフと違ってどうみても次回予告のシーンは試練メインじゃないよね。
スカルさんをまるでカツアゲしているかのような先輩たちとか、ひっさびさに(!!)動いてしゃべってるっぽい六道さんとか、ロミジュリよろしく窓辺をよじ登って雲雀さんに会いに行く綱吉君とか…!!
それは委員会の十八番だよ!!つっくん!Σ( ̄▽ ̄)
あれは衝撃的でした。うっかりロミジュリとか言っちゃったよロミジュリじゃつなひばになっちゃうよ
登校してきたツナを見つめる委員会とか学校がぼろぼろにってきいて真っ先にヒバリさんが怒るー!!ってなるツナにも…久々にひばつな熱が上がりました。さすがアニリボ。

最後にアルコバレーノ編のオリキャラ、双子の転校生について。
単なる予想ですが、それでもちゃんとアニメ本編で分かる日を楽しみにしてるよって方は以下は飛ばしたほうがよいです。
あきそらの予想に付き合っちゃるよって方は続きも読んでくれたら喜びます。

拍手[0回]

7と27で

昨日は沢田母子の日でしたね!

月曜日だからジャンプ発売日でもあります。日曜も仕事出てたからなんか曜日感覚ずれてますが(笑)
と言うわけでジャンプ感想。今週は(久々に)翌日感想ですね


●リボーン
つっくんもっさんごっくんは予想通りですがもう正ちゃんが痛々しいすぎてハラハラしますよ!2%って…!!
とりあえず桔梗の攻撃が心臓直撃でなかったのは幸運か…はたまたいろいろ言いつつわざと外したのか(ジワジワと苦しめるために)。
引き分けにみせて実は…とか、あれ見るかんじだとこの試合、まさにミルフィオーレにしてみたら結果のみえている御前試合だったわけですね。
(てか、デイジーのあの能力では、例えばツナ達がさきにデイジーのマーカーをけしても復活するんじゃ勝てる道理がない)
今回のルールとこの人選、蓋を開けてみればあまりにミルフィオーレに有利。
正一は白蘭を信じてたけども、残念ながら仕組まれてた疑惑も捨てられないかんじです。
そして予想の範疇とはいえ、負けてしまって今後どうなるのでしょうか……一気に全リングをとられるのではなくヴァリアーのときみたいに一試合ひとつルールでまたチョイス?
でもチョイス開始の時に白蘭は勝者が手に入れるのはは「すべての」マーレリング・ボンゴレリング・アルコバレーノのおしゃぶり、て言ってた気がするし…
うーん、一応チョイスの基本ルール上は勝者は報酬を「一つ」チョイスできるってことの筈だし、やっぱり2試合目に続くのかなぁ?
でももう基地ユニットぼろぼろだし、チョイス戦続けられないですよねぇ……あ、あれですかね、これでボンゴレの負け!ってときにγ達ジッリョネロ組が参戦、ヴァリアーも来たよ雲雀さんの我慢ももう限界だよ、な混戦に突入…したりはしないか、チェルベッロいるし。

とりあえず今は正一死亡ルートでなければいいなぁとおもいます。てか重傷すぎてツナ→正一間の呼び名が名字から名前に変化までしちゃってますからね!
ツナ様も「正一」、ツっ君も「正一君」……たしか試合開始前は入江君って読んでたのに。
名字不明のひと以外では、仲間でツナが名前呼びするのって骸以来ではないでしょうか。(女子どもは除外)
元敵(敵だった人は名前で呼ぶ傾向強い)とはいえども、入江さん→入江君→正一君、と予想外にどんどん仲の良さレベルアップしていて個人的にはきゅんきゅん(死語)してます。
あ、携帯からの投稿字数が終わりなので、ではでは!

拍手[0回]

ジャンプ34感想

また明日といい何日たってんのってかんじですがジャンプ感想です orz


しょぉぉおおおぅちやああああああっ!!!
ずたぼろで朦朧としてるのに通信越しのツナの声にに大丈夫とこたえ、必死に勝つんだと言うその姿に萌えた…ぐっときました……正ちゃん…(´;ω;`)
なんかいままでよりずっと正一がどれほどの覚悟でこの闘いに賭けているのか本気の度合いをみたかんじです。
それほどの想いを彼に抱かせたものがきになるなあ。
世界のためとか、白蘭にたいしての友情や責任感とかいろいろなんでしょうけどその辺もいつか明かされる日が待ち遠しいです。

あと獄寺くんもスパナも精一杯を尽くしてるのに早々戦線離脱っぽくて残念です。特にごっくん…
まぁ無事だとはおもいますが(ジャンプ的に)…前回につづき今回までソッコー敗北って……未だにスピードがウイークポイントな彼には桔梗は相性が悪いんだろうなぁ(´`;)

桔梗といえば。今回の戦い、桔梗VS正一はチームのブレーンとしての戦いであると同時になんか新旧白蘭の補佐役としても因縁なわけで…追い迫る桔梗と苦戦する正一(+それを笑って観戦する白蘭)の構図は切なしょっぱいものがあります……もうほんと、がんばだよぅっしょうちゃんっ!(>_<。)

そしてラストはツナさまがおっとこまえでした。
このツナの選択、正ちゃんは怒るかもしれないけど山本はきっと「おう!任せとけ!」とあっさりうけいれるんだろうな。それでこそツナだって。
もしそれによってこの戦いに負けても、正一の命が助かるならツナは後悔しないはず。
いつだって勝敗より仲間を選べるツナは子供なのかもしれないけどかっこいいと思います。



…そんなことを真面目にいったあとであれですが、ぶっちゃけあの展開はボンゴレ負けフラグだとおもってます(←)(…だって、ねぇ…?)

拍手[0回]

ジャンプ33感想

ブログはあげやすくていいよねといっといて遅くなりましたが今週のジャンプ感想です。


リボーン
・スパナの「OH!」に違和感ぷぷー(* ´з`)=3
…外人さんだから別におかしなことしてるわけじゃないはずなのにね…?(苦笑)
・ツナ、山本…ときて次は君だよね!ってとこであっさりボンゴレ匣を封じられてしまう獄寺。そんな君がだいすきです。
こーゆー順風満帆にいかないかんじが獄寺くんの獄寺くんたるところというか…彼のこーゆーところがいいよなぁとおもいます(´ー`*)
・「くそぉっ」って悔しがるながで小さめに正ちゃんに謝るごっくんがかわいい。ほほえましいよごっくん。
・ツナvsトリカブト
あっさり終わりすぎだなぁと思ってたとこだったのでまぁ妥当な流れですかね?
しかしそうなると同じ霧属性としてこないだの幻騎士がますます憐れになってきます。…あれ結局期待してたほどの救済も名誉回復もなかったし…
・今後の展開予想
獄寺→防衛戦線は瞬く間にこえられてしまいましたが、頭脳を駆使して封じられた匣をなんとかするのかと。…ほら、瓜は外にいるし瓜の嵐の炎の分解能力で絡み付く草を分解しちゃうとかさ!
正一&スパナ→果してスパナと正一は生身の戦闘でも闘えるのか…ロボットとか出てきて桔梗と戦うんですかね?!
ツナ→対トリカブト2戦目…霧なのでクロームちゃんがいっぱい出てくればいいなぁと期待。モニター見ながら「ボス、危ない!!」とかつっくんを心配してあげればいいよむしろ是非してくださいとっても見たいですくろつなうはうは
山本→多分一人あっさりデイジーにたどり着く気がします。でもきっとそこでデイジーがアワアワしながらも超すごい能力とか見せて苦戦するお約束展開でしょう。
真6弔花なのにあのデイジーのオドオドおっとりさかげん…あのまま終わるわけがないし………チョイス戦、波乱の予感ですね!


リボーン以外
・男鹿くんかわいい葵ちゃんもかわいい古市くんはおもしろい…べるぜばぶ…好きですねぇ(某電気ネズミアニメのコンテスト審査員風に)
・ナルトの笑顔に心が洗われる気がしました。ナルトだいすきだ!サイもすっかり人間くさくなって…!

拍手[0回]

■ ブログ内検索
■ バーコード
■ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ 最新CM
■ 最新TB