忍者ブログ

日々のあしあと。

WJ(REBORN)中心に感想、日々のつぶやきなど。 感想は基本的にネタバレ全開ですのでご注意ください。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のジャンプ

リボーンのあれはたぶんミスリードだと思います。てかそう思いたい!シモン敵になってほしくない!!



突然すぎてごめんなさい。どうしてもこれだけは主張したくて今更すぎるけど必死になんとか感想かきにきました(笑)
主張はもちろん、一見してかなりの黒っぽい灰色に見える容疑者ハイジこと鈴木アーデルハイト女史の件であります。

真面目に考察して、鈴木さんを弁護できる要素があるとすれば、あれですよね。
ギークファミリーが敵を追って入った廃工場とアーデルハイトが出てきたところが同じ場所とは限らない、ということ。
ギークファミリーがやられちゃった場所は「並盛工場跡地」って明記されてるけど、鈴木さんが出てきた場所は何処とも明記されてないから。
『女戦士』やら『炎』やらはミスリードだよね、ね!?(…でも『工場跡地じゃない』とも明記されてないんだよなぁ)(ついでに、対雲雀の際にチラだしされた炎は7属性の何れとも別っぽかったんだよな…/汗)

では次に鈴木女史が居た場所が『(ギークファミリーが倒された)工場跡地じゃない』と考察してみる。
シットピーを追って街中を駆け回ってた獄寺くんなので、彼が鈴木さんに遭遇したのは並盛町内と思われます。→鈴・獄が会話している通り挟んだ向かいは民家で住宅地っぽいと推測できるし。
…とすればそんな市街地の真ん中に廃工場があるものか?
それに敵が逃げこんだ小屋からは炎(?煙)が上がっていた&ギークファミリーが倒された様子をみるに結構ドンパチした形跡があるので、やはりこれも市街地にあるとしたら煙とか破壊音とか近所のひとが気が付かないとは思えない…
また、もしも鈴木さんがいた場所で戦闘があったとすると、未来での闘いを経た獄寺くん(耳と鼻よし)が近くで武闘派と名高いギークファミリーが倒され程の戦闘音に気が付かないものでしょうか…?
(…但し、町の真ん中じゃなくてちょっと郊外ならば民家の近くに工場ってあっても不思議じゃないんですよね。)
(戦闘音に気付くかどうかはタイミングとか幻術でカモフラージュしたとかいくらでも可能性あるし。)
(…獄寺くんに関しては寧ろあっさり護衛放棄しちゃうくらいシットピー=UMAに夢中なので気付く可能性のほうが甚だしく説得力に欠けた話だと思う/←自分、言い出しっぺのくせに。)

・・・・・・・・・・・・。
ああぁっ アーデルハイトの無実を主張しようとしてるのに寧ろ疑惑が深まる気さえする! orz

いやいやしかし、アーデルハイト(シモンファミリー)には一応ツナを狙う確固たる動機もないですし!
ボンゴレの敵対マフィアなら継承式妨害したいだろうけど、シモンは弱小とはいえ古参の同盟ファミリーだし…「私達も継承式は成功させたい」って言ってたし。
それ自体がボンゴレ転覆を企むシモンファミリーとしての嘘って深読みもできるけどね
いやいやいや!ハイジはともかく紅葉のおバカさんやTHE☆シャイボーイ薫くんにはそんな腹芸できそうにないから!シモンファミリーそんな腹黒じゃないよ!ね!きっと!(必死)

拍手[0回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■ ブログ内検索
■ バーコード
■ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ 最新CM
■ 最新TB