忍者ブログ

日々のあしあと。

WJ(REBORN)中心に感想、日々のつぶやきなど。 感想は基本的にネタバレ全開ですのでご注意ください。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発掘バトンそのに

ファイルを整理していたら発掘したバトンその2。

こっちは全解答済みだったので、当時の解答のまんま載せてみます(笑)


【ニュアンスバトン】

1、まずあなたの好きなグループ、漫画、団体etc…を教えて下さい。
ボンゴレファミ…ごほごほ。
かてきょーひっとまんりぼーん!漫画です。(笑)


2、1の答えのメンバーや登場人物の中から次の言葉から連想する人(なんとなくそれっぽい人)を一人あげて理由も答えて下さい。
同じ人が何度出てきてもかまいません。

ジャンケン編
グー:了平にーさん!だってボクサーだから←まんまw
チョキ:ロンシャン。まっさにきでてきた…「ピースピース!」
パー:ツナ。…アニメのOPのⅩBURNERより。(苦笑

季節編
春:京子ちゃん。ほんわか周囲に花が咲いてる感じ。
夏:山本。彼は絶対夏が似合う!
秋:ツナ!実り豊かで優しくて楽しい季節。個人的にはぴったりだと。誕生日も10月だしね。
冬:雲雀さん!冷たく、でも美しい…みたいな?あと冬=北=黒(玄武)のイメージもあったりします。

お食事編
白ご飯:家光パパン。なんか山盛りのご飯を豪快に食べるイメージがあります。ちなみにおにぎりならバジル君です。(誰もきいてない)
ステーキ:XANXUSさん。…未来編の駄々っ子ボスより(笑)
お好み焼き:えー…パッと思い浮かぶひとがいない…あえて言うならスパナが凄く美味しいお好み焼きを作れそうなイメージがある。
カレー:ランボさん。お子さまはたいていカレーがすきだとおもう。
ショートケーキ:京子ちゃんとハル。これはふたりセット!件の話以来ケーキといったらこのふたりだ(笑)

動物編
犬:ごっくん。理由ってか…彼以上に相応しい者はいない!(笑)
猫:雲雀さん。気紛れで単独行動とって人より家(=並盛/家ってか町だけど)につくとことかそっくし。
パンダ:イーピン。中国つながり…安直だ(^^;
キリン:スパナ。直感的に。マイペースな感じが似てるといいますか。あとのっぽで黄色いとこも共通点?(笑)
ペンギン:正ちゃん。こちらも直感で(笑)どっちもかわいいし大好き。
カメレオン:レオン。…それそのものじゃん←

色編
白:白蘭…じゃ安直すぎるので、ユニちゃん(白マント!<やっぱ安直)
赤:XANXUSさん。前に赤マルのポスターみても思いましたがこの人オレンジ似合わ…ンンッ!赤の方が似合うとおもう。
青:コロネロ。別に青色のアルコバレーノだからというわけではなくて、瞳とか、あと海が似合うイメージからなんとなく。
金:プリーモ。そのまんまのイメージですが何か?(笑)
黒:雲雀さん!不可侵の色、というイメージ。
透明:つっくん。すべてに染まりつつ、けれども染まらないから。
レインボー:こちらもアルコバレーノでは安直すぎるので、ハル。キャー!でくるくるころころなかんじ。(意味伝わるかな?)

3、あなたが思う「これは○○っぽい」を2の要領で好きなだけどうぞ。
えーと、じゃあ『公園の遊具×守護者』でいきます。
・ブランコ→獄寺くん(公園で落ち込んでた話のイメージが固定しちゃってる/笑)
・すべり台→了平さん(ガーッとまっすぐいく単純明快な感じがいっしょかなぁと)
・シーソー→骸さんとクロームちゃん(対になっていてこその存在であり、正反対ってことで)
・砂場→ランボさん(説明の必要もなくといいますか…)
・ジャングルジム→雲雀さん(雲雀さん=高いところ!←)
・鉄棒→山本(その心は…簡単そうで奥が深い、なんてね?/笑)

4、次に回す人を3人お願いします。
ここを読んでる友人知人の方々で気が向きましたらご自由にどーぞー(^^)

拍手[0回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■ ブログ内検索
■ バーコード
■ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ 最新CM
■ 最新TB