忍者ブログ

日々のあしあと。

WJ(REBORN)中心に感想、日々のつぶやきなど。 感想は基本的にネタバレ全開ですのでご注意ください。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発掘バトンそのいち

ファイル整理してたらなんか発掘したバトン。
チナちゃんがブログを始めたので回そうと準備していたものと思われる(←いつのはなし)
書き途中を足して答えて見ました。


あとブログに新機能が追加されていたので試してみたり。(なんか記事ごとに拍手とか押せるらしい)
よろしければお気軽にぽちっと押してやってください!(^∀^)


【おたくに聞く!ジャンル問わず好きな○○を5つ答えるバトン】

これから答えるものは漫画・アニメ・小説・ドラマ・ゲームなどジャンル問わないです。
おたくであればこたえましょう。

・好きな作品5つ・
REBORN!
マジバケ
コーセルテル
スレイヤーズ
鋼練

・好きな作家・原作者・作成者・クリエイター5人・
宮崎駿先生
CLAMP先生
日下秀憲先生
結城光流先生
柴田亜美先生
(せっかくだから上の『好きな作品』で挙げた以外で答えてみての5先生方)

・好きな男性キャラクター5人・
沢田綱吉
雲雀恭弥
ゴールド
ルビー
ガナッシュ
(とりあえずサイトで扱っているジャンルの中から厳選)

・好きな女性キャラクター5人・
クローム髑髏(凪)
マーモン
ラル・ミルチ
日向ひなた
ボア・ハンコック
(まもたんももうこっちのカテゴリーでいいよね!←)

・好きな人間以外のキャラクター5匹(?)・
ヒバード
ロール
レオン

ベスター
ランボさん…は、人間ですからね!ここには入れないんだった←
(5個の制限のおかげでリボキャラで埋まってしまった。他作品でも動物キャラは大好きです!)

・好きな男性キャラの中の人(俳優・声優)、5人・
山寺宏一さん

この方以外に好き!ってほど好きな人が5人も思いつかない・・・!orz
「好きキャラの中の人」「馴染みのある人」って解釈でいいなら以下の方も・・・!

近藤隆さん(某風紀委員長)
神谷浩史さん(友○帳で一聴惚れ?しました)
三木眞一郎さん(いろいろなところで・・・笑)
山口勝平さん(一つ上の方に同じく・・・笑)

・好きな女性キャラの中の人(俳優・声優)、5人・
朴路美さん
竹内順子さん
田中真弓さん
林原めぐみさん
高山みなみさん
(ほとんどが少年キャラでご活躍の役者さんじゃないかとかのつっこみはなしの方向でお願いします;)

・好きなOP、5つ・
88
DIVE TO WORLD
あの日のタイムマシン
ブルーバード
ライバル
(映像と音楽両方ともでのベスト5。アニメばっかだw)

・好きなED、5つ・
桜ロック
Echo again
青い夢
CYCLF
すべり台
(上に同じ。もはやアニリボばっか)

・好きな台詞、5つ・
「友達としてはすっげ――…行ってほしくない…かも」
「あんたはそんな悪い人じゃない」
「ランボ!ちゃんと聞いて…!嫌なら行かなくていいんだぞ」
「こんな状況に一秒でも長くいて欲しくないんだ。並盛の仲間はもちろんだし、クロームやラル・ミルチだって………こんな状況全然似合わないよ!」
「ランボ…イーピン…いつまでも泣いてないでどいてくれよ なっ」
(好きな台詞いっぱいあるので悩みました!…結果、あきそらが惚れなおしたツっ君セレクションになりました!/爆)

・次に回す人、5人・
チナちゃん
夢見魚ちゃん
冬野ちゃん
朝子ちゃん
こうじゅさん

チナちゃんはとりあえず絶対答えてね?「私おたくじゃないからやらないわ!」はナシですよ~(笑)
他、皆さま暇だなぁーとか思ったときにでも「あ、そーいやあいつからこんなん貰ってたっけ」とやってみてくだされ(´∀`)

拍手[0回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■ ブログ内検索
■ バーコード
■ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ 最新CM
■ 最新TB